人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/21@羽田発熊本行き・・・失敗。

なぜかはよう知らないが、ある任務を与えられた。

うちの前所長の某センセイ(70すぎのおじいちゃん)と、熊本へ行け。
第一の任務は鞄持ち
第二の任務はお勉強?
第三の任務は熊本観光?
・・・たぶんね。


そういえば
「センセイの鞄」
38歳のツキコさんと70代のセンセイ(いつも黒い鞄をもっている)が惹かれあっていく・・・
そんな小説があって、ドラマ版のツキコさんを小泉今日子が演じていたのだが、
その「センセイ」と呼ぶ声が、なんとも大人の色気たっぷりでスバラシイ。

まぁ、あたしの場合はてんで心時めくものでもないのだが。急に思い出したので。


7/21(木)12:25 羽田発熊本行
私とセンセイは同じ飛行機に乗って落ち合うことになっていた。

朝からどうも気分が優れなかった。
目覚ましテレビの星占い、水瓶座は最下位だった。
どうにか準備をし家を出る。余裕だ。
1時間は余裕をもって着く予定の羽田行き高速バスに乗る。


しかし予定は予定だった。まんまとやられた。
バスが渋滞にはまった。飛行機の発つ時間は刻々と迫る。あぅぅ。

思えばセンセイの連絡先を知らない。あーどうしよう。

もう乗れない。そう悟ったとき、職場の上司に連絡した。「ヘルプミー!」

携帯の番号を聞き、かけるがセンセイは既に飛行機の中。つながらない。
あーやばいよやばいよ。上司に頼む。
「ひとつ後の飛行機に乗っていきます。その間電話できないので、すんませんが連絡お願い!><」
いろんな人を巻き込みつつ、次の飛行機に乗った。

乗ってしまえばこっちのものだ。快適な空の旅。
おととし登った富士山だーとか、この前行った神戸→淡路島だーとか。


あっという間に熊本到着。タクシーで駆けつける。

センセイは笑っていた。

あーごめんなさい。センセイの鞄持ち・・・失格です。


まぁ用事には間に合ったので大丈夫だった。

夕飯は馬刺しやら刺身やらすっぽん入り茶碗蒸しやらなにやら熊本の美味しいものを先方にご馳走になった。


いろいろありすぎ非常に疲れた。。。

明日も頑張りマス!
by axtsu | 2005-07-24 01:28 | ニチジョウ