人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/1@当選・・・?

都内出張だった。帰りにTXに乗ると、今日から女性車両開始とのこと。
隣の車両のおじさん達は立っているのに、女性車両は悠々と座れた。
世の中に女性車両が出回ってきた頃、私はラッシュの電車にのらなくなっていたから良くわからないが、これはいかがなものか・・・。なんとなく、女性車両と普通車両の境目は、動物園のオリと客の境目を錯覚させて気持ちが悪い。

TXが出来て以来、帰りのアタシはすこぶる機嫌が良い。
新しく更新しつつあるiPODを聞きながら、久々に深夜特急を読み返す。

そしてあっというまにつくば到着。
そしてアタシは、そのままそのまま、店を通り抜けて歩き始める。


っとその時、目の前に差し出されたクジ箱。ササッ。


音楽聞いてて何言ってるかわかんないけどとりあえず引く。

「二等デス!オメデトウ御座います!!!」

「はぁ・・・?」


ようわからんがデジタルアンテナなど当選。(この展開・・・どっかで聞いたような・・・)

なんだかなーと思いつつ、説明を聞く。えぇえぇ。ようわからんですよ、デジタル化。
とりあえず、チューナーレンタル費用1500円/月だけで後のアンテナとか工事とかもろもろは無料でデジタル化。らしい。
で、後から思うと何で申し込んだかワカランのだけど、申し込んでしまった。

・・・バカ?


これを機会に家に帰って検索。デジタル化ってなんぞや?

良くわからないけどとりあえず、
2011年にはデジタル化完了し、今のテレビは見れなくなる。
テレビをチューナー付きに買い換えるか(何十万レベル?)、
アンテナとかチューナーを付ける(計10万くらい?)かしなければならない。

そんなことをしているうちに、新たな情報が・・・。
アタシ、今、ケーブルTV通ってるんだけど・・・これだと月2000円位足せばデジタル化OK。
まぁ、初期工事とかいろいろ考えたら、当たったやつの方がお得だけど、ただ、別に今すぐ必要じゃないしなぁ。。。



そうこうしているアタシに、助言有り。

「そんなん騙されてるんだよ。どうせ2等ばっか入ってて、結局いろいろ金もかかって・・・うんちゃらかんちゃら」

「・・・。」


なんだか・・・騙されたと言われるととても恥ずかしい。
そうさ、アタシャ隙ばかりですよ。

まぁどうせ解約しようと思いかけていたし、やっぱやめようっと。



なんだろな~。たまにこう、隙だらけの時期がある。
普段は見向きもしないものに、急にスッと。恐いね。今はきっと、それ。
そういえば金の出も多すぎるし・・・。

でもね、アタシは本来、そんな金にだらしない人間じゃないですよ。
キチキチちゃんと出来ますよ。浪費しません。出来ません。




そして翌日・・・


電話して断ったらアッサリOK。
誰かにお譲りすることも出来ますよって。
誰もいらんよな??
by axtsu | 2005-09-02 12:27 | ニチジョウ