人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち上げ花火下から見るか横から見るか

先日、レンタルやにいったものの借りるDVDが思いつかなかったので、
終わりかけた夏をしのんで花火シリーズにしてみる。

HANA-BI
/ バンダイビジュアル
スコア選択: ★★★
HANA-BIの意味が若干違いましたが・・・すごい。かなりズシン。血だらけが心臓に痛いが、美しい絵と美しい風景が救いどころ。確か桜のシーンが幸手ではなかったかしら?エッヘン


打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
/ ビデオメーカー
スコア選択: ★★★★★
なんとも胸キュンな映画です。映像美、少女美、岩井さんすごすぎ。
こんな時もあったかなぁとしみじみ。あ~退屈なくらい長すぎる小学生的夏休みが欲しいなぁ。



さて、なんで花火かって、夏の終わりに土浦ででかい花火大会があったんです。
花火師の全国大会みたいなもんですかね?
この辺の人はみーんな行くのでしょう。遠くからも来るのでしょう。いっぱい人が来てました。
でも田舎だから、思ってたよりずっと余裕。


ずどどーん!

打ち上げ花火下から見るか横から見るか_c0036471_17352658.jpg


どどーん!

打ち上げ花火下から見るか横から見るか_c0036471_1735482.jpg



凄かったー。


それにしても花火って、大抵真下からは見ないよね。斜め下くらいかな。




少年たちは花火を横から見たかった
by axtsu | 2005-10-01 23:55 | ニチジョウ