人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/14@ケイビング

ケイビングに初挑戦。
*早起きしたので綺麗な朝焼けが見れました。
10/14@ケイビング_c0036471_12594422.jpg


さて、ケイビング つまり 洞窟探検。
群馬県は上野村(ど田舎)の、とある洞窟へ・・・。

つなぎとライト付きヘルメットを身にまとい、いざ出陣。
ちなみに、かなりハード。
ありえない体勢を、とりまくります。
基本は3点確保。
両手足4点のうち、3点は必ず常に付いていなければならない。
しかーし、奥に進むにつれ、両肘、両膝、お尻まで使わなきゃぁとても足りなくなってきます。
全身ドロンコになり、全身アザだらけになりました。

でもわくわく楽しいです。

こんなちっちゃな穴絶対進めないだろって思ってた道が、実は奥の奥まで続いていること。
コウモリの顔は近くで見ると、けっこう可愛いこと。
ちょろちょろと流れる音を頼りに水を探すこと。
真っ暗とは本当に真っ暗だということ。
風の流れを感じられること。

こんなに全身と五感をフルに使うなんてことは、普通に生きていたらまず無いだろ!!


その後の温泉が気持ちよかった。
青アザで、身体に水玉模様が出来ていた。
by axtsu | 2005-10-14 23:20 | ニチジョウ