人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/21@なんちゃってソウル

アフター5、新大久保に行く。
この界隈に来るのは、久しぶりだ。

「あそこの屋台村はヤバイ!入った途端いろんな国の人が寄って集ってきて、あれやこれや薦めてくる。はじめは面食らったけど、なにげに面白かった。」

そんな感想を、幾人かの人に聞いていたが、あたしはまだ屋台村には入ったことが無い。
だから行かねばと。


しかーし!


期待していた屋台村は、ちっとも屋台の空気を感じられなかった。
各国のウェイトレスは、寄ってくるでもないし、店内もこれといって、屋台風ではない。
料理は美味しかったが、量の割に値段が高い。
だったら、上野や新橋の高架下の方が、よっぽど良いのではないだろうか。

なんとも納得できないので、ハシゴすることにした。
街を散策。


驚いた。

この街は、あたしの知らぬ間にヨン様ブームの風を受け、明らかにソウル化していた。
ここはミョンドンか?アニョンハセヨー。カムサハムニダー。

アジアの怪しい雰囲気に誘われるうちに、歓楽街へ・・・。

まっ間違えた!

気づいたら、女二人で、歌舞伎町のホテル街を歩いていた。
近いモンね。。。


もとい。


もう書くのがめんどくなってきたが、本当はもっと特筆すべきことがあり、それは次に見付けて入った韓国料理屋が、とにかく良かったことだ。
焼肉は安くて旨くてビールに合いまくりだし、キムチサンチュなど5種類以上がお変わり自由だ。おまけに韓国店員の動きが面白い。屋台村の不満はふっとび、大満足した。

調子に乗ってニンニク等食べまくったせいで、翌日は本当に口が臭かった。

これではヨン様に嫌われてしまう(もともと好きでもないが)。

気をつけよう。
by axtsu | 2005-10-25 18:12 | ニチジョウ