人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動再び(マンベ)

北海道から帰ってきて、お世話になった寮母さんにアリガトウのメールをした。
そして来た返事のなかの寮母さんの一言。

『あ●つさんとの最初の会話は、「お兄さんが基礎工生だった?(多分同じ苗字の人がいたんでしょう)」「違います。」でしたね』と。

えぇ~!確かにそんな気がする。だけど最初の会話がなんだったか?と聞かれて、あたしは答えられなかったと思う。

寮母さんの受け持つひとつの寮には100人弱の学生がいて、しかも毎年毎年入れ替わって、もう7年も経っている。なのにそんなことを覚えていてくれたなんて!!!しかもアタシはそんな目立つ存在ではないだろうに。。。 感激(><)


他にも、長万部ではいっぱい感動をもらった。

寮母さんも含めて友人の結婚祝いをしたグラスというお店の店員さんが、卒業生である私達が来てくれたことをとても喜んでくれたこと。
幸せそうな友人から、いっぱい幸せをもらえたこと。
よく遊びに行ってたドライブインでも、おばちゃんが喜んでくれたこと。
長万部を去る朝に、寮母さんが見送りに来てくれたこと。
前夜に寮母さんがコンビニで買っていた甘納豆は、実は翌朝私達に持たせてくれたお赤飯の材料だったこと。
その朝、涙ぐんでずっと手を振っていてくれたこと。

温かいなぁ。

感動再び(マンベ)_c0036471_2014880.jpg

by axtsu | 2005-11-04 20:03 | ヒトリゴト