人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つくば事情

1人暮らしをしていると、なかなかノビノビと湯船に浸かれない!っちゅーわけで
昨日は土浦までスーパー銭湯に行ってきました。気持ちよがっだ。

そもそも我がつくばという街、何故か500円とかで入れる銭湯がご近所にない!
何故だ!?埼玉や千葉にはゴロゴロあったのに。

探せば全くないこともないようだが 高いんだよ。2000円とかするよ!

ある日めっちゃ近所に『癒しの湯』というのが出来たので、期待しつつ・・・
行ってみたら『岩盤浴』というものだった。
簡単に言うと 裸に甚平のようなものを着て 熱い岩の上に寝っ転がる。
表○分 裏○分 休憩○分 × 2~3セット ってなかんじで両面焼かれた気分。
これがまたメチャンコ汗が出まくりで気持ちいい!!最高!!なのだ が、
ここには湯船がない。
「汗は流さないで下さい」だそうだ。まあ説明スルのは面倒なので省略。
(ってか、癒しの湯のくせして湯なんかねーじゃんよー)
しかもここも1900円と高い。

う~ん。つくば(といっても広すぎるのでうちの近所)に求めるもの

① 安いスーパー銭湯
② スポーツジム
③ 安いスーパー(ってか カスミが幅きかせすぎ。物価微妙に高い)
④ 安いドラッグストア(やはり物価高し)
⑤ 駅(これは出来る!)
⑥ 買い物するとこ(これも新たに出来そう?)
⑦ 街灯(暗くてなにも見えん)

まぁあげたらキリがないのでこの辺で。
まぁ早く車買って隣町にでも行けって事でしょうかね?
by axtsu | 2005-01-20 13:25 | ニチジョウ