人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル■汗蒸幕編

韓国といえば、汗蒸幕(ハンジュンマク)

前回はそれすらやらず、焼き肉も食べ損ね、何かにとりつかれたように、あまり休むこともなくひたすら街を徘徊してしまった。いっぱい動き回ったし♪と充実した気分で帰国後、「何してきたの?」と聞かれた時にはじめて気付いたのだった・・・「韓国らしいこと、なんかしたっけ?」。

それはそれで楽しかったけど!今回はヤルゾ!っと。

そもそも汗蒸幕、一度やれば充分との声も聞くが、体験してみなければわからない。


しかーし、その日も・・・散々歩きまくって、気付いたら行こうと思ってたとこの半分くらいしかたどり着いてなかった。夕飯は焼き肉!と思っていたのが、その場所までたどり着く力すらなく・・・近場に入ろうとしたら閉店で、結局、韓流居酒屋で酔いのまわりのはやいビールと、でかいチヂミと、旨いタコの炒め物を食べた。ここも元々行きたかった店だし、美味しかった!!が、韓国=焼き肉というイメージの実態を、今回も達成しなかったー。

遊び疲れとはこのことか。

んで、その後の汗蒸幕予定。これもう、やめて、ホテル帰って寝たいよーくらいのテンションだったが、ごり押しで実行。



深夜1:30~3:30(なんて時間!)いざ汗蒸幕体験。

今回行ったのは、永東汗蒸幕


汗蒸幕(サウナみたいの)→水分補給→髪トリートメント(おばちゃんが髪をスリスリしてくれます)→再度汗蒸幕(へとへと)→風呂場へ連行される→ぬるい湯→人参湯(泡泡)→アカスリ(手術台のようなところにのせられ、黒い下着姿のおばちゃんがゴシゴシしてくれる。(異様な光景です)その後、顔と身体に海藻パックやマッサージも)→終了(約2時間・・・)


あたしは、汗蒸幕よりアカスリが衝撃的でした。

だって・・・すんごい垢が・・・ボロボロと・・・!スゲー!

しかし、途中休憩の風呂で、友人に「すごいよね」みたいなことを言ったら、「そう?よくわかんない。そんなにとれてるかなぁ?」と言われ・・・ショック!!

あたし、垢ありすぎ?この日の為に蓄えておいたんだよーー!!(言い訳)


その後は、おばちゃんがとれた垢を見せてくれる度に、段々恥ずかしくなってきました。

密かに(この子は今日の垢垢クイーンだわ!)なんて思われてたら・・・。


これからは、帰りにクーポン特典で頂いたアカスリタオルで、ちゃんと磨きます!!




そうそうここの汗蒸幕、クーポンがあったので持って行ったのですが・・・。


塩袋+頭マッサージ+ピンデットッ+石焼焼肉+ミヨックッ+氷小豆+シッケ+五味子茶+汗蒸幕でいぶした卵1個+アカスリタオル1枚プレゼント〈追加注文できます。〉(基本コースを受けられる方のみ)
소금가방+머리맛사지+빈대떡+불고기식사+미역국+팥빙수+식혜+오미자차+계란+때미리타월(추가주문하실수있음)


なんかよくわかんない、でも特典だから持って行こう、そんな感じ。


が、ひととおりコースが終わると、モリモリのお食事が用意されていたー

もうご飯食べてきたし・・・今、深夜3:30なんですけど・・・。


食べたけどね。(オフクロの味って感じで美味しかった)




さて、なんだかんだで午前4時半頃ホテルに戻り・・・一眠り。




翌朝・・・何故か肩が痛い。頭が痛い。

これはなんだ?もみ返しか?好転反応か?とにかくいつになくグッタリ。


この頭痛具合は、観光に支障をきたすほどのもので・・・・あ~あたしとしたことが!


そんなことを言っている場合ではないので、頭痛薬でおさえてごり押し回復!観光に支障なし!薬ってスゴイ!


で、結局のところ、汗蒸幕の効果は・・・?
by axtsu | 2006-06-14 12:51 | タビ(ウミノソト)