カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6/25~26@福島(1日目)

6/25(日)

詳細を知らぬまま、朝7:30出発(はやい~)。そこで知った事実、14:00もう一台と東北サファリパーク集合。つまり、時間=余る。

ということで、寄り道:リカチャンキャッスル
c0036471_15184617.jpg

一年半くらい前に来たのですが、その時は「定休日」でした。

思えば、チビの頃は相当リカチャン好きでした、あたし。
3歳の誕生日の時に、買って貰った。そりゃぁもう嬉しくて嬉しくて。

ただ、溺愛しすぎてドライヤーかけちゃったんだよね。そしたら髪がチリチリに・・・。しょうがないからサッパリ散髪(丸坊主)、その後リカチャンに変わってマイブームとなったジェニーチャンのボーイフレンド(略してBF)役となりました。ごめんねリカチャン。

さて、そのリカチャンキャッスル。かなり大興奮!
歴代のリカチャンとか、いろんな格好のリカチャンとか!!夢見る少女時代を思い出しましたよ!!
c0036471_1529994.jpg



それからお昼ごはん食べて、いざ、東北サファリパークへ。

もう一台よりもはやく着いたので、サファリコーナーに入る前に辺りを散策。

まず、真っ赤な秘宝館を発見。おそるおそる近づくが・・・「閉館中」。

※後ほど知ったのですが、実は一ヶ月前くらいに、秘宝館でわいせつな写真を展示したとして東北サファリパークの社長が逮捕されるというニュースがあったらしい!そりゃ閉館してるわけだ!

それにしてもここ、誇大広告的看板が多い。B級感強し。
c0036471_1635346.jpg


次にホワイトコーナー。
とにかく、白い動物ばかりを集めている・・・。
ホワイトライオン
c0036471_16351389.jpg
ホワイトフクロウ
c0036471_1635227.jpg


その他、ホワイトシマウマ(白馬というオチではない。白と薄ベージュのシマシマ)、ホワイトキツネ、ホワイトタヌキ、ホワイトタイガー等々・・・ここまで集まると恐い。


そんなこんなしていると、もう一台到着。

いざ、サファリコーナーへ!

ちなみに、あたしらは代車を借りた。もう一台はマイカーで行った。

正直、代車は必要ないだろうとも思っていたが、中に入った途端、「代車正解」と思わざるを得なかった。

だってこれ・・・
c0036471_16445094.jpg
車にひっついてくる!
ちょっと窓あけて餌をやると、
c0036471_1643378.jpg

やがてこの窓のすき間に、何匹ものシカやらが顔を突っ込んだまま、ついてくる。ミラーや窓に噛み付くわ、ヨダレたらすわ、アワワワワ

可愛いというより、ウワァァァって感じで怒濤のサファリ終了~。前に行った那須サファリパークの時は、ナイトサファリでバスだったけど、昼間だとまた違うなぁ~。

ちなみにマイカー組を見ると、窓をあけることなくむしろ逃げてる様子でした。蛇行してたもん(笑)


大興奮の後、今夜の宿泊先のペンションへ。

たんまり食材を購入し、BBQ。
初対面の人たち多かったけど、そんなことも忘れるくらい楽しかった!そして飲み過ぎた。

→いつのまにやら就寝zzz
[PR]
by axtsu | 2006-06-27 16:54 | リョコウオデカケ