カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7/9@ウェイクボード

前日終電で帰ったにもかかわらず、この日は新宿朝7:30集合でウェイクボード@山中湖にGO!!

これは友人ISの入っている某アウトドアサークルにちゃっかり参加したもの。

新宿にて、割り当てられた車に乗り込む。あたい、サークルのリーダー号。朝早くて眠いのに、この人寝かせてくんない!そして山中湖着。どうやら、ウェイク以外にも富士急組、パラグライダー組、カーリング組がいる様子。ウェイクは6人参加。

最初に軽くビデオを見る。率直な感想「怖!ムリっ!!」
だが、事は着々と進み船の上。。。

ウェイクはつまり、スノボの水上版。両手首骨折後ボードとオサラバ中のあたしに果たして出来るのか…。?

参考(多分めちゃんこ上手い人)
c0036471_13222411.jpg



しかしスノボ以前に、これは立つのが大変。

ボートにつながれたロープを手に持ち、ボートに引っ張られる。どんどん水圧は増す。そこで水面に乗る!そして立つ!滑る!

・・・が、出来ない。ちょっとでもバランス崩すと前か後ろにバタッとこけて、ロープは手から離れ、ゴボゴボゴボ。ぴぃー。

ボートからは声援が聞こえるものの、インストラクターの先生はとても厳しい・・・。やつはSです!S!!


あたしは、なんとか一瞬立てた・・・?で終了。

結構むずかしいが、勘のいい人は割とすぐに立てていた。さらに調子にのって片手離したりしちゃって!


今頃ちょっと悔しい!もっとスイ~っと滑りたい!
優先順位は低いけど、もう一回くらいチャレンジしたいかなっ。



終了後は寒さに震え元気を失った我々であるが、ジャグジーに入り、お腹を満たして復活!!
トランポリンで遊んだりしてテンション↑↑
c0036471_10462782.jpg


帰りは他のグループと合流し、温泉へ。


パラセイリングの人たちも楽しかった!と言っていた。事故例をいくつか聞いているせいで躊躇しぎみだけど、やっぱりやってみたい。つくば山でも出来るよ!

あと、カーリング!これ、かなりはまるらしいです!みんな口々に「ほんと面白い!」っていうしリピーターも多い様子だから、ちょっとやってみたいな~。

あと、近日オープンの富士急「ええじゃないか?」、外から見たけど、あれはヤバイ。直角だよ!!!どうなっちゃうの~~?


それにしてもこのひとたち、時間めいっぱい遊ぶの!
終電早めのあたしはハラハラもんでしたが、なんとか帰宅。


かなり筋肉痛です。。。
[PR]
by axtsu | 2006-07-12 23:51 | アウトドア