カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8/6@九十九里でBBQ!

すっかり梅雨もあけて まさに夏!!
日曜はBBQをしに 九十九里に行ってきました。

海に近づき(といっても海はまだ見えない) エアコン消して 窓をあけて
ハワイアンな陽気な音楽をかけて もうすっかり夏気分♪

BBQ場に近づき とりあえず買い出しに。
c0036471_14215398.jpg

小さなお魚市場で 舌平目 桜貝(やたらデカイ) さざえ 新サンマ イカ 等を買い 
スーパーで肉や野菜を買い いざ シーサイドBBQ場へ~。


メンバーの中に ひとり野生児のような人がいて・・・
魚をさっさとさばいちゃうのはお見事でしたが
その辺ででっかい薪を集めてきて素手でバリバリ割っちゃたり
聞く話聞く話 ワイルドでアクティブすぎてありえない。
昔昔はそんな印象じゃなかったが・・・仮面かぶってたのね。

BBQ 特にお魚は かなり美味しかった!
c0036471_14192244.jpg


舌平目は胡椒をタップリふってバターで焼いた。
さらに秘伝のタレをつけてたべる 旨すぎる・・・

◎野生児シェフ秘伝のタレ
しょうゆ 適当
生ワサビ 多め
黒こしょう 多め
溶かしバター 適当

イカはバターで焼いて
ハラワタ醤油をつけてさらに焼いた 旨すぎる・・・

我らのを見て 他の集団が羨んでくるほどの 出来映えだった(自画自賛?)


それから何故かスモークをしようといって買った
巨大プロセスチーズ

これを網のはじっこであぶってみた・・・意外と旨かった!裏ヒットかもしれん。

しかし 時がたつにつれてもはや何かわからない化け物のような姿になっていき・・・
これはこれで 他の人たちの注目を浴びることとなった。


BBQにはありがちだが 食材買いすぎて満腹だ もちろん焼きそばの出番はない。


腹ごなしにビーチで遊ぶ。
海はチョー気持ちよい!

あと盛り上がったのがスイカ割り!
その場でクルクル回ってるだけでかなりヤバイ状態に・・・
あれは酔ってるときやっちゃぁ危険です。

さらに盛り上がったのが 落ちてたオール?でやった棒倒し。
c0036471_141978.jpg
バツゲーム付きでさらにヒートアップ!

最後は花火やって 海を照らす月明かりに酔いしれて 帰宅。

遊び倒した・・・
[PR]
by axtsu | 2006-08-07 14:11 | アウトドア