人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/1@水海道三昧

何故かプチ銭湯ブームです。
昨日は水海道にある『きぬの湯(http://www.kinunoyu.com/)』に行ってきました。
ここの売りは、「天然温泉かけ流しの湯」だそう。

地下から湧き出た天然温泉を贅沢に「かけ流し」している「きぬの湯」。
「かけ流し」とは「循環方式」とは異なり、湧き出た天然温泉を常に1回きりの浴槽使用で流している状態を指します。
「かけ流し」の特長は、雑菌などを防ぐことはもちろんですが、なんといっても”お湯の切れ”が良いこと。
五感に訴える本物の温泉がいつでも存分にお楽しみいただけます。(HPより抜粋)

だってさ。
温泉の素騒動以来、テレビ番組でも温泉についてあ~だこ~だ言われているけど
よくわかんない。けどなんか良さそう。ここは本物かなぁ。

風呂の種類はいろいろあって良かった。施設も綺麗。特に露天風呂は最高!
ただ、スーパー銭湯にしてはちょい高め(1200円)なのがマイナス。
立地が田舎なせいか、そんな混んでいない。

さてさて風呂を2~3時間ほど堪能した後、帰りにラーメンを食べる。
水海道にある『人生』っていうラーメン屋。
どうやらこの辺じゃ雑誌等にも取り上げられてる有名店らしい。

すんごいわかりづらい所(橋の下?)にある。
店内はレトロでいい感じ。昭和歌謡曲が流れています。ここは何処?
そしてオヤジ(の顔)がなんだか強烈。笑わないように気をつけます。

ラーメンと手羽餃子を注文。ラーメンは細麺アッサリ系で旨い。
手羽餃子も熱々で旨かったのであります。
そしてスープを最後まで残さず飲んだならば
オヤジの『人生』が語られます。
まぁ味をあれこれ語るほどラーメン通ではないので省略。

大寒波に負けない アツイ水海道を堪能した一日でした。
by axtsu | 2005-02-01 14:36 | ニチジョウ