カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エンタメ( 7 )

8/5@花火大会

この日は花火大会のピーク
いてもたってもいられないので花火大会へ!

最近更に日焼けがすすみ
もはや日本の伝統に失礼かと思いつつ
浴衣を着ていきました

なぜって最近ちょっと
着付けを習い始めたのです
なんとか浴衣くらいは着られるようになったので
夏のうちにどーしても試したいなと

会場に近づくにつれて
どんどん浴衣人口が増えていき 見てるとほんと楽しい!

帯の結び方もいろいろで どうやって結んでるんだろうとか
浴衣の色や柄もいろいろだし 帯との合わせ方も面白い

最近は華やかなのとか可愛いのがいろいろあるのだなぁ

ぱっと目についたのが

①電車で見かけた白地にピンクの花柄の子
この手の浴衣は他にもいっぱいいるけど
色白で髪を上の方でキュッとまとめたキュートなその子はとても似合っていた
まさに女の子って感じ

②同じく電車で見かけた黒い浴衣の人
全部黒で 織りで若干模様がついてる
紫の帯に豪華に刺繍がしてあって黒い浴衣にとても映える
浴衣なのにさりげなく緑の伊達襟をしているあたりもかなりお洒落


ちなみにあたしの着てった浴衣は結構渋い
母さんセレクトです

結果的に はだけずに帰って来られたので
浴衣の着付けは 自分的に合格としたいところ。。。



さて花火ですが 初めて江戸川のに行ってみました
ここは 会場にとてもゆとりがあってよかった

花火大会特有の 場所取り合戦や
駅の大渋滞もなく かなり苦痛度低め!!

花火も14000発とダイナミック!!!
のんびり楽しめました~☆

大好きな夏だな~ぁ!



※花火○○○○○発って 何を数えているんでしょう?

15000発を2時間であげるとしたら
1分に125発 つまり1秒に約2発あげなければならない
ぱーんとひらいた花が ひとつと数えてはとても成り立たないことはわかる

う~ん???
[PR]
by axtsu | 2006-08-07 12:59 | エンタメ

7/27@フジロック前夜祭

かなり余韻が消えません。ってか完全に後遺症です。
来年まで待てません。待てねーよー!

ってことで、まぁ忘れないうちに少しずつ日記をば
(※特におもしろおかしくかいてません)


7/27

増えてしまう荷物をリュックに押し込み、集合場所へ。
この荷物、アタシ的に長旅に出るときより立派です。
なんてったってゴアテックスグッヅ入ってますから!
c0036471_18171173.jpg

これとパスポートさえあれば…と妄想する。
後にこんなにとりこになるとは知らずに…。

昼過ぎにエスティマ号にて出発!
と思ったが、ドンキやら百均やらで買い足しなどしているうちに、どんどん時間が…。

夕方頃、苗場着。
c0036471_18172466.jpg

早速テントをはる!(最後の一泊用)
若干斜めってるものの、まぁ良い場所ではないでしょうか。
c0036471_18182567.jpg

わさわさ人が集まってるな~ワクワク。

とりあえず、宿にチェックイン。
宿もこれまた会場まで余裕で歩けて良い感じ。


夕飯を食べに外へ。
宿前の、「ハイジ」という怪しい飲み屋に入る。

が、
「ウーロンハイ下さい」
「サイダー切れてるから作れないよ」
「??!」
とか、

隣のテーブルのビールが泡モリモリ(ってか殆ど泡)で注がれて、
客に注ぎ方教わっているオバチャンの様子をみた我ら…


退散!!(大正解)



次に焼き肉やへ。
ここはかなり当たり!旨かった~。



ほろ酔い良い気分で前夜祭を覗きに行く。
c0036471_18192677.jpg

↑ジャグリングの人。しゃべりがいまいち。

明日から楽しみだす~。

宿で、みんなでワイワイ酒飲んで、就寝。


続きはまた後ほど。。
[PR]
by axtsu | 2006-08-03 13:16 | エンタメ
いや~ぁ 最高にハッピーでした!!

朝はまず酒で始まり
みんなでワイワイしたり
ステージ前方で躍ったり歌ったり
川でパシャパシャ遊んだり
シートでまったりUNO大会&チッチ大会したり
バツゲームで川渡りやマッサージをしまくったり
電波壊滅ではぐれまくったり
突然の雨の中泥まみれではしゃいだり
夜の森のライティングに酔いしれたり
宿では窓越しに騒いで迷惑がられたり
あわせたわけでもないのに何故か皆の服装色が被りまくったり
テントが4人用だからあぶれ組2人で車中泊したり
それが意外と快適?だった気もしたり
実は雨に濡れた日にフロに入りそびれたり
でも意外と大丈夫な気がしたり?
気付いたら寝るのはいつも朝方になってたり
何故か「ゼ」語が流行し、会話が怪奇だったり
etc

c0036471_917438.jpg
c0036471_9174914.jpg


心配してた天気ですが、1日目は100%予報にもかかわらず持ちこたえ、2日目は夕方ザッとふりドロンコ祭り、3日目は梅雨明け?快晴☆予想外にかなり快適な方だったのでは?

ちなみにゴア靴は快適だったよ☆浸みない疲れづらい♪
みんなビショビショなのにゴメンね~(><)

みんな、翌日は靴の中にビニール袋を履いて登場し、「これスゴイ!特許取れるゼ!」と騒いでいたが、大きな勘違いと思う。ゴアを買え!


忘れないうちに、来年持って行きたいもの。
(え?また行くの?行くんじゃない??多分行くな。)

・iPod&トランスミッター&スピーカー(車と宿でみんなで聴くため。持って行かなかったことを後悔…。ボールでスピーカー作ってたけど!)
・ボーダフォン以外の携帯(壊滅すぎてもはや・・・)
・温まってもOKな酒inペットボトル(酒という名のガソリン。)
・夜の光る目印グッズ
・大衆でも見つかりやすい服装
・テントもういっちょ!!誰か!
・予習と直感
・健脚
・ゼ!


あぁ楽しかったなぁ。うっとりんこ。

あと1週間くらい、あの音と自然の中でワイルドに過ごしてもいい。

ヨカッタアーティストについてはまた今度♪
[PR]
by axtsu | 2006-08-02 09:19 | エンタメ

ホルモン中毒

友人にすすめられ、年末カウントダウン初ライブではまったマキシマムザホルモン
そして2/11、ジャパンサーキット@渋谷AXで再びその強烈なライブを体感!!

もぅなんなんでしょ~あの方達は。おもろすぎ。おバカで笑えて騒げて楽しいよ。
多分ライブに行かないと良さはわからなかったー。

あと、ブラフマン+外人の『OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND』も良かったです。これは普通にのんびり聴きたい。
[PR]
by axtsu | 2006-02-11 23:53 | エンタメ

OFFSPRING

行ってきやした。
THE OFFSPRING JAPAN TOUR 2005@新木場 スタジオコースト。
c0036471_1351499.jpg

不幸にも、自分の直前でロッカーが埋まってしまった!ありえん。
しょうがないので、バッグ持参で会場へ・・・(><)
邪魔だから前の方は行けないなぁなんて思ったのも束の間・・・結局はしゃいでしまったー!!!
だってどの曲もノリノリなんだもん。ぐはー。

それにしても・・・もうちょいチケット安くしてクレよー。
そしたらもう1回行くからサー。
[PR]
by axtsu | 2005-10-19 15:11 | エンタメ

SKA is not dead!@野音

さー!ぶっ続けの3連休最後は、野音SKAイベント行ってきます!
これはそれほど期待していなかったんだけど、ところがどっこい・ヤッバイです!

昼間っから酒のんでのんで踊って踊って。身体全体が楽しい。
もう夏が終わっちゃうよ~って思ってたけど、まだまだ!いけます!いきます!!

c0036471_1953564.jpg


おっしゃ!
[PR]
by axtsu | 2005-09-19 23:06 | エンタメ

KEMURI@MILK

最近SKA気になってるんで!っていっても普段はほどんんと聞かないのだが!
だけどライブは楽しいのさ~!ノリノリなのさ~!

ってなわけで、一度野外FESで聴いて踊って楽しかったKEMURI。
これが10thイベントと称してこの3日間ぶっ続けでライブやるってんで、
そのうちのオールナイト@恵比寿Milk、行ってきました!

c0036471_18525270.jpg


ってか余談ですが、諸事情によりチケットかなり取りすぎました。
それにより直前数日はもはや売人の顔になってました。わはは。

ヤフオクでは売れそうに無かったので、掲示板に出しました。
儲けはイラネー!買ってチョンマゲ!
いろんな人とメールで取引きしました。

早めに待ち合わせしてお茶。それからボーリングでテンションUP!
そして、いよいよ取引き開始。

☆1人目WBさん♂
この人、いつも文末にはビックリマークが5個!!!!!
自分の名前の漢字間違えてたり、件名に思いっきり文章打ってきたり、かなりの慌て者と予想。そしてメアドにはno music no life が含まれているところ、かなりの音楽好き。
どんなやつだー!?と思っていたら彼女らしい子と待ち合わせに登場したWBさんは、予想したイメージとは違った。そしてかなり好印象。顔から良い人が滲み出ているー。あんたに売れて良かったわい。

☆2人目KMさん♂
この人、かなりのトラブルメイカー。2枚と言ったのを1枚に変えてくれだの、最初の約束の手数料をまけてくれだの。しかもメールでいいのにすぐに電話してくる。そして関係ない話をボソボソと・・・。どうでもいいから買ってクレー!最後の最後まで気が抜けません。
と、かなり問題人扱いしてたけど、実際は音楽好きっぽい普通の青年。

☆3人目UIさん♂♀?
さて最後の取引。メールの感じからしてUIさんはかなり常識人。安心してお取引が出来たのでどんな方かしら・・・?あたしの中で勝手に男と思っていたが、現れたのは女!そしてなんていうか・・・上手くいえないがビジュアル系すきそうな・・・不思議な2人組。

いやぁ結論ですが、メールじゃやっぱり人ってわかりません。
勝手に想像して勝手にビックリして、ある意味楽しませてもらいました。


さてさて10時より開場。MILKが飽和状態!
そしてKEMURI激しすぎ!!人死ぬぞ!!
これ終わったら酸欠気味でしばらくグッタリ。完全燃焼。
次のDJも聴きたかったけどそんな余裕ナシ!

5時まで楽しんで友人宅へ。
[PR]
by axtsu | 2005-09-18 07:00 | エンタメ