カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アウトドア( 3 )

8/6@九十九里でBBQ!

すっかり梅雨もあけて まさに夏!!
日曜はBBQをしに 九十九里に行ってきました。

海に近づき(といっても海はまだ見えない) エアコン消して 窓をあけて
ハワイアンな陽気な音楽をかけて もうすっかり夏気分♪

BBQ場に近づき とりあえず買い出しに。
c0036471_14215398.jpg

小さなお魚市場で 舌平目 桜貝(やたらデカイ) さざえ 新サンマ イカ 等を買い 
スーパーで肉や野菜を買い いざ シーサイドBBQ場へ~。


メンバーの中に ひとり野生児のような人がいて・・・
魚をさっさとさばいちゃうのはお見事でしたが
その辺ででっかい薪を集めてきて素手でバリバリ割っちゃたり
聞く話聞く話 ワイルドでアクティブすぎてありえない。
昔昔はそんな印象じゃなかったが・・・仮面かぶってたのね。

BBQ 特にお魚は かなり美味しかった!
c0036471_14192244.jpg


舌平目は胡椒をタップリふってバターで焼いた。
さらに秘伝のタレをつけてたべる 旨すぎる・・・

◎野生児シェフ秘伝のタレ
しょうゆ 適当
生ワサビ 多め
黒こしょう 多め
溶かしバター 適当

イカはバターで焼いて
ハラワタ醤油をつけてさらに焼いた 旨すぎる・・・

我らのを見て 他の集団が羨んでくるほどの 出来映えだった(自画自賛?)


それから何故かスモークをしようといって買った
巨大プロセスチーズ

これを網のはじっこであぶってみた・・・意外と旨かった!裏ヒットかもしれん。

しかし 時がたつにつれてもはや何かわからない化け物のような姿になっていき・・・
これはこれで 他の人たちの注目を浴びることとなった。


BBQにはありがちだが 食材買いすぎて満腹だ もちろん焼きそばの出番はない。


腹ごなしにビーチで遊ぶ。
海はチョー気持ちよい!

あと盛り上がったのがスイカ割り!
その場でクルクル回ってるだけでかなりヤバイ状態に・・・
あれは酔ってるときやっちゃぁ危険です。

さらに盛り上がったのが 落ちてたオール?でやった棒倒し。
c0036471_141978.jpg
バツゲーム付きでさらにヒートアップ!

最後は花火やって 海を照らす月明かりに酔いしれて 帰宅。

遊び倒した・・・
[PR]
by axtsu | 2006-08-07 14:11 | アウトドア

7/9@ウェイクボード

前日終電で帰ったにもかかわらず、この日は新宿朝7:30集合でウェイクボード@山中湖にGO!!

これは友人ISの入っている某アウトドアサークルにちゃっかり参加したもの。

新宿にて、割り当てられた車に乗り込む。あたい、サークルのリーダー号。朝早くて眠いのに、この人寝かせてくんない!そして山中湖着。どうやら、ウェイク以外にも富士急組、パラグライダー組、カーリング組がいる様子。ウェイクは6人参加。

最初に軽くビデオを見る。率直な感想「怖!ムリっ!!」
だが、事は着々と進み船の上。。。

ウェイクはつまり、スノボの水上版。両手首骨折後ボードとオサラバ中のあたしに果たして出来るのか…。?

参考(多分めちゃんこ上手い人)
c0036471_13222411.jpg



しかしスノボ以前に、これは立つのが大変。

ボートにつながれたロープを手に持ち、ボートに引っ張られる。どんどん水圧は増す。そこで水面に乗る!そして立つ!滑る!

・・・が、出来ない。ちょっとでもバランス崩すと前か後ろにバタッとこけて、ロープは手から離れ、ゴボゴボゴボ。ぴぃー。

ボートからは声援が聞こえるものの、インストラクターの先生はとても厳しい・・・。やつはSです!S!!


あたしは、なんとか一瞬立てた・・・?で終了。

結構むずかしいが、勘のいい人は割とすぐに立てていた。さらに調子にのって片手離したりしちゃって!


今頃ちょっと悔しい!もっとスイ~っと滑りたい!
優先順位は低いけど、もう一回くらいチャレンジしたいかなっ。



終了後は寒さに震え元気を失った我々であるが、ジャグジーに入り、お腹を満たして復活!!
トランポリンで遊んだりしてテンション↑↑
c0036471_10462782.jpg


帰りは他のグループと合流し、温泉へ。


パラセイリングの人たちも楽しかった!と言っていた。事故例をいくつか聞いているせいで躊躇しぎみだけど、やっぱりやってみたい。つくば山でも出来るよ!

あと、カーリング!これ、かなりはまるらしいです!みんな口々に「ほんと面白い!」っていうしリピーターも多い様子だから、ちょっとやってみたいな~。

あと、近日オープンの富士急「ええじゃないか?」、外から見たけど、あれはヤバイ。直角だよ!!!どうなっちゃうの~~?


それにしてもこのひとたち、時間めいっぱい遊ぶの!
終電早めのあたしはハラハラもんでしたが、なんとか帰宅。


かなり筋肉痛です。。。
[PR]
by axtsu | 2006-07-12 23:51 | アウトドア
昨年の夏の終わりかけ、なんちゃってボディボードをやって依頼、来夏はちゃんとやりたいと誓った。

で、週末は、今夏第一回目のボディーボード予定。

5/19
金曜夜は都内で集まりがあった(決め事も決まらずくっちゃべって終了^^;)のもあり、その後友人宅へ。

5/20
土曜は「大雨、雷の恐れ有り」との予報だったので、波乗りは日曜に延期し、土曜は海沿いのカフェでランチ後、鎌倉へ行った。

雨雨っていってるけど、暑いし晴れてるジャン。と思ったが、夕方にザッとスコールのような雨が降った。その後、大きな大きな虹がでてた!!

5/21
そして日曜、この日は多くの人が「日曜は(波が)いいよ」と言っていたらしい。わくわく(波の質など良くワカランのだけど)

それにしても、スゴイ人!!完全に、夏です!この日はサーフィンの大会やらフリスビーの試合(?)もあり、とにかく人が溢れかえっていた。
c0036471_111504.jpg


フォームなどはかなり怪しいが、何度か良い波に乗れて楽しい!!!(自己満足)

ただ、とにかく芋洗い状態のこの海、サーフィンボードがマジで突き刺さってきそうで恐ろしや。

もうちょい空いてる時に練習したい。


さて、夜は、都内にてのびのびになってた新年会(?)!

早めに始めたのに、あっという間に時間がたってしまったので、今度は昼間っからバーベキューをしようという話になりお開き。

アウトドア強化年、始動開始!


(それにしてもなんて面白ネタのない日記なんだろう。最近作文意欲なし)
[PR]
by axtsu | 2006-05-22 11:18 | アウトドア