カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グルメ( 2 )

7/7@アジアンデザート

多国籍料理教室の先生のお店で、アジアンデザートフェアがあったので行ってきました☆

c0036471_9541391.jpg


他の人らがなかなか来ないので・・・デザートプレート目の前に写真撮影で暇つぶし(グーキュルル)

 ・ カノムモーケンパフェ
 (ココナッツカスタードケーキ入りパフェ)
 ・ マンゴームース
 ・ タピオカかぼちゃミルク
 ・ カノムトゥアイ(ココナッツプリン)
 ・ ポーピアトートクルアイ
 (タイバナナのデザート揚げ春巻き)
 ・ 黒糖パンケーキ
 ・ 亀苓膏(カメゼリー)
 ・ マーラーカオ
 (マレーシアの蒸しケーキ)
 ・ ライチ

写真のプレート+パフェが登場。

これで980円。


あと、ちょっと珍しいドリンクを飲みました。

「ココナッツネクター」
ココナッツの花を切り落としてその茎からでる樹液を集めたドリンクで、バニラの様な芳醇な香りの濃厚なネクター、だそう。

写真ないけど、色は透明で甘くてほんとバニラに似た香りでした。


お腹イッパイ!にも関わらず、さらに石焼きビビンバ等を追加注文。

美味しかった☆


秋のデザートフェアも予約済み!
[PR]
by axtsu | 2006-07-07 23:10 | グルメ

グルメ開拓の会

そういえば、たまに集まる気兼ねのない旅仲間の間で、「月一グルメ開拓の会」(こんな名前かは知らない)がこじんまりと結成されたのは先月のこと。

第一回は、Tチャンセレクト。とある本格的モンゴル料理屋で、羊肉好きのあたしにはたまらなかった。さらに、本場の馬頭琴の演奏もあり、かなり異国気分を味わえた。これがきっかけとなり、もっといろんな店を開拓しようよと。

決まり事は以下の通り?
・基本的に月1金曜に催され、順番に幹事をやる。
・行ったことのない店にすること。下見もダメ。
・どれだけ皆をうならせるか。それは、旅系に限らずオールジャンル。
味で勝負もヨシ、空間で勝負もヨシ。使える系も、笑える系もOK。
・ただし、チェーン店は避けましょう。
・当日まで場所は明かさず、幹事以外は素直な反応と感想を。

自分たちで決めておいて、なぜかプレッシャーを感じ始める我々。


そして先日、第2回が催された。これはRクンプレゼンツ。銀座のフレンチアジアンレストラン。
もっと突拍子もない笑い系とかで攻めてくるかと思いきや、なんともバリ系リゾート風?の心地良い雰囲気の店選択であった。そして、途中で席を移動したところ、これまた雰囲気がかわって、生演奏もあり、とっても気持ちのよい時間を過ごした。そう、毎度毎度このメンツだと何故か気分良く飲み過ぎるのだ。幹事自ら、これは(デートに?)使えると喜び、悔しくも大成功。


さて、8月には、自分がセレクトする番が回ってくる。どうしよう。
ジャンルは問わない。なにかギャっフン!と言わせる店はないだろうか。

有効な情報をお持ちの方は、こっそりと愛の手を。
[PR]
by axtsu | 2006-06-02 16:31 | グルメ