カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ヒトリゴト( 28 )

あら

こんなページもあったのね。

ミクシ日記は書く気が失せてる今日この頃、久々にブログがいいかも。





旅立ちを前にすると、大げさだが死を意識する。

そんな自分をあとで思いだして笑う。



無意識に、不思議と、会うべき人たちに会う機会が巡ってくる。

心がスッとする。



近辺もすこし整理しよう。

本当に必要なものだけを選択し、余分なものは削ぎ落とす。

必要なものはそう多くないから、抱えきれない荷物は持たない。



のほほんと生きていると忘れてしまうことを、思い出させてくれる。

楽しいだけじゃない、自分にとってちょっとした修行のようなもの。



自分自身を試す。小ささを実感する。少し自信が付く。感謝する。


リセットする。



目的は?と聞かれたら、「何をみたい」じゃなくて、本当はそういうことなのかもしれないなぁ。
[PR]
by axtsu | 2007-12-11 14:49 | ヒトリゴト

まだまだ夏は続行中!

梅雨明けしたと思ったらもう残暑?今年は夏があっというまだーー!!
まだまだ足りない!9月10月も引き続き夏気分でいくぜ!

とりあえず、日記がとまってたのでメモ

・秩父のミニフェスに行った。最高!!音楽系イベント募集中!
・五浦ハム焼(旨い!)目当てに鹿島スタジアムに行った!しかし・・・ハム焼がアウェイ側にはなかった・・・涙
・女5人で由比ヶ浜に行った!はしゃぎすぎて女を忘れていた。後日、ナンパされなかったことが指摘され我に返る。ゴーグルと、低すぎる(高さ1m位)パラソルの下にいたせいだという結論に達する。(ホント?)
・某国家試験を受けに行く。受験票を無くした。あまりにやる気がなく、二日間で会場のある吉祥寺を満喫してしまった。吉祥寺はかなりアツイ!!!ハモニカ横町とかかなりアツイ!!!来年も・・・行くんだろうな(涙)
・二日間、乗馬体験に行く。ウマはほんっとかわいー。しかし、勧誘トークに若干疲れる。会費が高すぎるのでとりあえず却下。
・ポティロンの森に行った。羊やヤギと遊ぶ。女2人で池のスワンに乗った。大・興・奮!!!
・まつりつくばに行った。今年は上原多香子が来たようだ。それよりマンゴーシャワーアイスが激ウマだった。関係ないが、来年は三社祭のみこしを担ぐことがアタシの中で決まった。
・着付け教室は、浴衣が終わり、名古屋帯とやらになった。おちこぼれぎみである。頑張ろう。
・個人的最大ニュースは、視力の大幅低下である。1.5→0.3の落ちぶれよう。しかも眼鏡が似合わない。長期自然療養が必須である!!とりあえず、ミクシ及びネットサーフィンから、足を洗うべきであることは確かな事実。・・・ムリ

というわけで、まだまだ続くよ!あたしの夏!!夏遊び募集中!!
[PR]
by axtsu | 2006-08-28 20:15 | ヒトリゴト

2006

2006のキーワードは「変」

これで行きます!
なんか変わりたい、変化したいってことです。
変態、変人ではありません。


それにしても寒い。寒すぎてほぼ冬眠状態です。
だれか、冬の楽しみ方を教えて!!!(切実)


正月だし(過ぎたけど)今気になるのは、凧揚げ!
ってか、カイト!スポーツカイト!誰かやってませんか?

残酷だけど好きな映画の1つ「リリィシュシュのすべて」でも、空の青と鉄塔とカイトの悲しいほど美しすぎる場面があります。

そういえば年末カウントダウンフェスにこの映画のリリィシュシュ役として歌ってた方がいました。何故Rockフェスに?って感じだけどフラッと立ち寄ったら、鳥肌ものの歌声でマジ棒立ちしちゃいました。

話がどんどんそれそうだからこの辺で。
[PR]
by axtsu | 2006-01-05 13:38 | ヒトリゴト

パール

c0036471_205140100.jpg

今日、職場の人が持っていたパール展のパンフの写真に釘付けになった。
こんないろんな色のパールがあるんだなぁ。
ちなみに真ん中下の、一見、豆みたくて綺麗じゃないのは、真珠の化石だそう。
(でも本で見た写真は綺麗だった。)

色々並んでると、とっても可愛いなぁ。
[PR]
by axtsu | 2005-12-13 21:05 | ヒトリゴト

感動再び(マンベ)

北海道から帰ってきて、お世話になった寮母さんにアリガトウのメールをした。
そして来た返事のなかの寮母さんの一言。

『あ●つさんとの最初の会話は、「お兄さんが基礎工生だった?(多分同じ苗字の人がいたんでしょう)」「違います。」でしたね』と。

えぇ~!確かにそんな気がする。だけど最初の会話がなんだったか?と聞かれて、あたしは答えられなかったと思う。

寮母さんの受け持つひとつの寮には100人弱の学生がいて、しかも毎年毎年入れ替わって、もう7年も経っている。なのにそんなことを覚えていてくれたなんて!!!しかもアタシはそんな目立つ存在ではないだろうに。。。 感激(><)


他にも、長万部ではいっぱい感動をもらった。

寮母さんも含めて友人の結婚祝いをしたグラスというお店の店員さんが、卒業生である私達が来てくれたことをとても喜んでくれたこと。
幸せそうな友人から、いっぱい幸せをもらえたこと。
よく遊びに行ってたドライブインでも、おばちゃんが喜んでくれたこと。
長万部を去る朝に、寮母さんが見送りに来てくれたこと。
前夜に寮母さんがコンビニで買っていた甘納豆は、実は翌朝私達に持たせてくれたお赤飯の材料だったこと。
その朝、涙ぐんでずっと手を振っていてくれたこと。

温かいなぁ。

c0036471_2014880.jpg

[PR]
by axtsu | 2005-11-04 20:03 | ヒトリゴト

HG 腰振り過ぎて腰痛

数日前のYahooトピックスにこんなのありましたー。

***********************************************************
HG 腰振り過ぎて腰痛

人気上昇中のお笑いタレント、レイザーラモンHG(29)が腰の振りすぎで腰痛になっていたことが4日、分かった。本人が明かしたもので、症状は快方に向かっており、この日出場した「M―1グランプリ2005」予選1回戦を余裕で突破。「いくらでも振る振るフー!!フー!!」と回復をアピールした。
***********************************************************

大変ですねー。

芸能人は歯が命

芸人は腰が命

命っ!


それはそうと 私、HAもここんとこ生まれて初めて腰の痛みを感じています・・・。


『HA 腰の○○過ぎで腰痛』(Aahoo!トピックス)

腰の振り過ぎはないですけどね・・・。

なんでだろう。おそらく数週間ほど前にアクティブに遊びすぎて以来のような気が・・・?

しかしいまだに直らない。

あたしゃ芸人じゃぁないですが、腰は大切です。

昨日、とあるライブ@柏に行ったのですが、暴れつつも腰をかばっている自分がいました。
なんか飛び跳ねると微妙に腰に響くんです。ひっじょーに情けないです。
それでも『やっべー楽しー!』とはしゃいでしまう自分がいて、やがて腰痛など吹っ飛んでしまったわけですが・・・。

しかーし、今朝起きたらやはり腰は痛むのです。
やはり腰痛はアタシの活動に大いに支障をきたすのです。

どうしたら治るのでしょう。

何せはじめてのことで、どうしたらいいのかわかりません。

安静になんかしてられない!


HGさんは症状は快方に向かっているらしいが、その秘訣を伺いたい。

HAも早く「いくらでも振る振るフー!!フー!!」と回復をアピールしたいのであります。
[PR]
by axtsu | 2005-10-07 09:24 | ヒトリゴト

売れた☆初ヤフオク

先日、思い立って始めたヤフオク。

まだ買ったことは無いんですが・・・やり方も良くわからずとりあえず出品してみました。

いらない当選品やら、いまいち使わない香水やら
その後友人と撮影会をしてその他もろもろ・・。

そのうちの香水にある日入札が!

わーい♪と思ったもののその後どうしたらいいのやら・・・???

本日落札が決定したので、見よう見まねで連絡をしました。アタフタアタフタ。

定価8800円の香水(でも免税店で買ったから5000円位?)が
使用済(ほどんと使ってない)4100円で売れました。

どうせいらないものだから嬉しいデス。

限定品だったから欲しい人には嬉しいかもね。

あとは発送など、またアタフタとやらねばならない。

それでも売れると楽しいなぁ。

でも、本当に売れなきゃならないものが・・・売れない!ヘルプ!
[PR]
by axtsu | 2005-09-09 01:10 | ヒトリゴト

夕焼け

昨日の夕焼けは、涙が出そうなほど美しすぎた。
この美しさには、誰も何もかなわない。

どこぞの観光地へ行ったわけでもない。
普通の日常に、これだけの感動をくれた自然に感謝。

c0036471_11372673.jpg



小さなことに惑わされる必要など無い。そう感じさせてくれる。


c0036471_9432198.jpg


空に降参。

c0036471_943512.jpg



しかし・・・写メではちっとも伝わらないなぁぁ。
[PR]
by axtsu | 2005-09-08 09:49 | ヒトリゴト

滝行その後

滝を浴びた!気合いが入った!ような気がした。

さて、そもそも私は何に気合いを入れようとしていたのだろう。
つまり、自分自身の改善点はなんだろう。


自分的には、

①めんどくさがりでだらけた自分に渇!(もっと活動する。遅刻しない。等)
②ついでにひねくれた性格にも渇!!

ってなとこ。ほんと不精は直したいです。




さて、滝の後、BABA氏が御嶽神社も案内してくれました。
お参りの仕方とか意味とかそういうの、聞く機会ってあまり無いからとても為になった。

そこにはオミクジがあったので、引きました。
永小吉でした・・。微妙。でも横に書いてある教えが重要らしいです。
それをBABA氏に解説してもらいました。

簡単に言うと

①先祖を大切にしろ
②いろんなことに手を出すより1つにしぼれよ
③正直が一番

だと。

なんかこれ、自分的にはアイタタタタって感じでした。何故かって、自分は最近

①「先祖っていうか墓参りとかそういう形式的なのってなんかねぇ?」とか
②「いろんなことやってみたーい」とか
③「正直?まぁ特に嘘つきではないけどバカ正直ってのもねー」

って思ってたわけです。
それをどれもこれも改善した方が良いようなこと言われるとねー。困っちゃうのです。


友人は「不精が良くない」って書かれていたけど、私もそう書かれていれば「そうなのそうなの。直したいのよ!直すよ!頑張る!!」って素直に受け止めるんだけどねぇ。


うーん。





c0036471_175337100.jpg


下山後、多摩川沿いを散策。
イイネイイネ。川はイイ。多摩川はほんっと水が綺麗でビックリ。

カヌーする人、BBQする人、釣りをする人、飛び込む人、泳ぐ人、ぼーっとする人。

いいねー。思わず長居してしまった。
[PR]
by axtsu | 2005-08-07 23:59 | ヒトリゴト

何味?

今、「何味と思う?」とニヤニヤされつつ渡されたキャラメル。



・・・?微妙な味。


こいつはきっと・・・ 「ドリアン!?」

「全然違う~」


わからんわからん。

「ヒントは北海道」

「ウニ?カニ?・・・???」





コレでした。


c0036471_1143496.jpg


そういわれれば何となく 後味がネギ臭い。ってかマジ臭い!

なんでもキャラメルにするなー!


それにしても、自分の味覚など当てにならぬと実感。
[PR]
by axtsu | 2005-07-07 11:43 | ヒトリゴト