カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

霧降高原

霧降高原に行ってきました☆え~っと栃木です。

子供の頃、間違えて霜降高原と言って笑われた記憶があります。

霜降(シモフリ)って・・・肉だよな。 なんとイヤシイ。


まずは大笹牧場へ。
c0036471_11105582.jpg


何故かふてくされた牛
c0036471_11102711.jpg

もぅ~。

牛もさることながら、何故かメインは食べ物。 やはりイヤシイ。

だってチーズやら羊肉やら牛乳やら。あたしの好物ばっかり。


それから、昼ごはんは蕎麦。 また食うのかよって感じですが

季節の天ぷらつけたら、きのこ三昧でした。

一番高いのにしたら、なななんとマツタケが!!


秋ですね~。えっもう秋ですか?


あと野天温泉も気持ちよかった。

結構熱めだったからアタシは出たり入ったりを繰り返していたけど、横でちっちゃな子供(はるちゃんというらしい(^^;))が、母親が止めるのもお構いナシに全身ジャボジャボつかっていてビックリしました。おーい茹だるぞ!

子供のほうが、熱いのに強いのかなぁ・・・?


それから那珂川のヤナへ。

たまにピョンピョンっとあゆらしき魚がのぼってくる。近くの子供に手柄を譲った優しいあたし。

だからあたしの収穫は、体長5cmほどのチビあゆ一匹。

塩焼きも旨かったー!


何ですか。いつのまにかグルメな秋到来じゃないですか。。



近頃、新鮮焼きたてのサンマが食べたくてしかたありません。

七輪で焼いたやつ。あと旨い日本酒も。
[PR]
by axtsu | 2005-09-23 23:49 | ニチジョウ

SKA is not dead!@野音

さー!ぶっ続けの3連休最後は、野音SKAイベント行ってきます!
これはそれほど期待していなかったんだけど、ところがどっこい・ヤッバイです!

昼間っから酒のんでのんで踊って踊って。身体全体が楽しい。
もう夏が終わっちゃうよ~って思ってたけど、まだまだ!いけます!いきます!!

c0036471_1953564.jpg


おっしゃ!
[PR]
by axtsu | 2005-09-19 23:06 | エンタメ

KEMURI@MILK

最近SKA気になってるんで!っていっても普段はほどんんと聞かないのだが!
だけどライブは楽しいのさ~!ノリノリなのさ~!

ってなわけで、一度野外FESで聴いて踊って楽しかったKEMURI。
これが10thイベントと称してこの3日間ぶっ続けでライブやるってんで、
そのうちのオールナイト@恵比寿Milk、行ってきました!

c0036471_18525270.jpg


ってか余談ですが、諸事情によりチケットかなり取りすぎました。
それにより直前数日はもはや売人の顔になってました。わはは。

ヤフオクでは売れそうに無かったので、掲示板に出しました。
儲けはイラネー!買ってチョンマゲ!
いろんな人とメールで取引きしました。

早めに待ち合わせしてお茶。それからボーリングでテンションUP!
そして、いよいよ取引き開始。

☆1人目WBさん♂
この人、いつも文末にはビックリマークが5個!!!!!
自分の名前の漢字間違えてたり、件名に思いっきり文章打ってきたり、かなりの慌て者と予想。そしてメアドにはno music no life が含まれているところ、かなりの音楽好き。
どんなやつだー!?と思っていたら彼女らしい子と待ち合わせに登場したWBさんは、予想したイメージとは違った。そしてかなり好印象。顔から良い人が滲み出ているー。あんたに売れて良かったわい。

☆2人目KMさん♂
この人、かなりのトラブルメイカー。2枚と言ったのを1枚に変えてくれだの、最初の約束の手数料をまけてくれだの。しかもメールでいいのにすぐに電話してくる。そして関係ない話をボソボソと・・・。どうでもいいから買ってクレー!最後の最後まで気が抜けません。
と、かなり問題人扱いしてたけど、実際は音楽好きっぽい普通の青年。

☆3人目UIさん♂♀?
さて最後の取引。メールの感じからしてUIさんはかなり常識人。安心してお取引が出来たのでどんな方かしら・・・?あたしの中で勝手に男と思っていたが、現れたのは女!そしてなんていうか・・・上手くいえないがビジュアル系すきそうな・・・不思議な2人組。

いやぁ結論ですが、メールじゃやっぱり人ってわかりません。
勝手に想像して勝手にビックリして、ある意味楽しませてもらいました。


さてさて10時より開場。MILKが飽和状態!
そしてKEMURI激しすぎ!!人死ぬぞ!!
これ終わったら酸欠気味でしばらくグッタリ。完全燃焼。
次のDJも聴きたかったけどそんな余裕ナシ!

5時まで楽しんで友人宅へ。
[PR]
by axtsu | 2005-09-18 07:00 | エンタメ

キャニオニ@水上

ヤバイ!世の中にはヤバイ遊びがあったッス!
アドレナリンドバドバ大放出!そんな遊びがあったッス!

ヤベー! It's キャニオニング! Let’s go キャニオニ!

c0036471_18413499.jpg


張り切って朝9時からの1日コース!!
これに行くつもりで前日夜から実家に移動。なのに諸事情により遅刻。
いや、ただ、電車の途中で漏れそうになってやむなく途中下車。とほほ。
んで、残念ながら半日コースに変更させられちまいました。これショックでかい!

しかっし半日でもかなりの満足度!

まずスタッフがステキ。基本的に外人インストラクター。
駅にお迎えに来てくれたのは、おデブでお茶目な黒人デックス。
一目で私達の人気者にっ☆

なんかも~勝手に心は日本を離れてピューン。

キャニオニはFOXというコース。ちなみにもう少し緩やかなコースは鼻毛の滝という・・・。

始まって間もなく、いきなり20Mの滝!
これをどうするって滑り落ちるんダー!!ズザザザザザー!

c0036471_184431100.jpg


わけわかんないうちに うおぉぉぉー!ゴボゴボゴボ ブハー!!!って感じです。
鼻の中に水がっ

その他にも スーパーマンの体勢で滝を落ちたり 飛び込んだり グルグル回されたり@@

イヤー自然にもみくちゃにされた1日☆ またキマス!!今度は遅刻しない!
[PR]
by axtsu | 2005-09-17 23:16 | スリルジャンキー

アキバ・・・。

出張で都内へ。帰りはもちろんTX。
ところでTXって・・・なんでつくば~秋葉原なんだろ。
乗り換え、ましてや鉄道会社を乗り換える駅って、必然的に降りる機会が増えます。それがアキバって・・・寄り道がアキバって・・・そりゃ困るよ。

しかし秋葉原・・・実は昔、割とちょくちょく行ってたんだよね。ぶはっ!

というのも、受験時代、遅くまでやってる図書館があったからそこによく行ってたのと、バイトの事務所があってたまに行ってたのと・・・。だから、この辺の地理は割とわかります・・・。

とはいえ、ここ数年は降りたことない。
今日、駅から外を見たら、見慣れぬ建物が!!!ドドーン!!!!
c0036471_21434594.jpg

ヨドバシが明日オープンらしい。

ってか、街の様子が随分変わってる!??んん??
というわけで、時間も早いし街に繰り出してみました・・・。


アキハバラデパート
c0036471_2147717.jpg

このボロさは昔から変わってない。変わってはいけない(?)


さらに、良くわからんが店を覗いてみる。
基本的に、ごちゃごちゃした市場とか、国籍わからんような人がうようよいる所とかって、なんか好き。
だから、いわゆるアキバ系とかセンスないアニメ系の店とかさえなければ(失礼)、割と楽しめそう。


しかし・・・なんだかどんどこ怪しさを増す。

そういえば、あたしの中でもしやアキバ系?と睨んでいる職場の人がある日教えてくれた、レンタルBOX(だっけな?)を発見。まぁ出品者不在の箱中フリマみたいなもの?らしい。
c0036471_220382.jpg

皆さん真剣です。

そこのアクリルBOXの中に並ぶものは・・・
c0036471_2225248.jpg

うわ~こえー。いや、ほんとはもっとキモイのいっぱいあった。写真には出来ない感じの・・・。

あ。心和むBOXもありました。
c0036471_227194.jpg

ほっ。


ちょっと探索したら満足したので、さて帰ろうかと。

その時、目に飛び込んできた衝撃的な店・・・
c0036471_21454634.jpg

コスプレみたいのがずらずら並んでます。こえ~!!

でもなんか、既に気持ちが大きくなっていたアタシ。
面白半分で入ってく女の子達に紛れてちょっくら入ってみました。


・・・・。

これ以上もう、画像には出来ないので・・・さよなら。


結論:アキバにあるもの・・・それは異文化でした。by.axtsu
[PR]
by axtsu | 2005-09-15 22:01 | ニチジョウ

9/10~11@伊勢志摩

職場の旅行で、伊勢志摩方面へ。

さて・・・早くも酒飲み旅行の幕開けです。
新幹線に乗り込んだ・・・と思ったら朝から酒!?
『○長、荷物多いですね~』と思ったら、出てくるのは酒酒酒!?

名古屋から近鉄に乗って津へ。昼は美味しいウナギと・・・酒。
皆さん、好きだなぁ。水のごとくグビグビと。
まぁ、誰も悪酔いしないし楽しそうだからいいけど。

そこから車で伊勢神宮へ。

ちなみにあたしは伊勢名物の赤福が大好物です。

それから夫婦岩。
c0036471_12355014.jpg



泊まったのはホテル芭新萃

部屋は広かったし、夜のお食事はとっても美味しかったし、温泉も気持ちよかったので何度も入っちゃいました。

しっしかし・・・

翌日、夜の宴会の領収書を見せてもらってビックリ。

日本酒1本、1万5000円!?(一升瓶じゃないよ。1Lもないよ!)
そんなのがずらずらと・・・。

あぁぁ・・・あたしの理解を超えている・・・。
一口だけだが、飲んでおいてヨカッタ・・・。




翌日、ミキモト真珠島へ。
あたしは見るだけですが・・・意外と皆さん買われるのですね・・・。

○長は22の娘に、おそらく何十万とする真珠のネックレスを・・・。
その他、息子の彼女に・・・だとか、嫁に・・・だとか、皆さん・・・。

愛ですね。(そうか?)


ちなみにあたしは、天然真珠(または出来損ない?)のような、いびつな真珠の方が断然好きです。


その後、鳥羽水族館へ。あたしは水族館が大好き。
あまり混んでなく、自由行動だったので、一人でぼけ~っと海の世界に没頭出来ました。

c0036471_12583445.jpg
c0036471_12585241.jpg
c0036471_1259778.jpg



昼は、松阪牛。旨~い!
もう・・・値段は見てはいけない。

自分じゃしないような、グルメと酒飲み旅行。
名古屋に寄って帰りました。


あ、帰りに東京駅で皇太子見ました。
[PR]
by axtsu | 2005-09-12 12:59 | ニチジョウ

売れた☆初ヤフオク

先日、思い立って始めたヤフオク。

まだ買ったことは無いんですが・・・やり方も良くわからずとりあえず出品してみました。

いらない当選品やら、いまいち使わない香水やら
その後友人と撮影会をしてその他もろもろ・・。

そのうちの香水にある日入札が!

わーい♪と思ったもののその後どうしたらいいのやら・・・???

本日落札が決定したので、見よう見まねで連絡をしました。アタフタアタフタ。

定価8800円の香水(でも免税店で買ったから5000円位?)が
使用済(ほどんと使ってない)4100円で売れました。

どうせいらないものだから嬉しいデス。

限定品だったから欲しい人には嬉しいかもね。

あとは発送など、またアタフタとやらねばならない。

それでも売れると楽しいなぁ。

でも、本当に売れなきゃならないものが・・・売れない!ヘルプ!
[PR]
by axtsu | 2005-09-09 01:10 | ヒトリゴト

夕焼け

昨日の夕焼けは、涙が出そうなほど美しすぎた。
この美しさには、誰も何もかなわない。

どこぞの観光地へ行ったわけでもない。
普通の日常に、これだけの感動をくれた自然に感謝。

c0036471_11372673.jpg



小さなことに惑わされる必要など無い。そう感じさせてくれる。


c0036471_9432198.jpg


空に降参。

c0036471_943512.jpg



しかし・・・写メではちっとも伝わらないなぁぁ。
[PR]
by axtsu | 2005-09-08 09:49 | ヒトリゴト

現在の台風14号

c0036471_1535978.jpg


digital-typhoon←こんなサイトがありました。
2005年9月5日13時 (JST)

災害のもとにもなるけれど、それでもとても美しい。
[PR]
by axtsu | 2005-09-05 13:05 | ハッケン

9/4@あちこち

昨日泊まった友達と、今日は他の友人らに会うべく新宿へ。
大阪の3年半ぶりの友人もいて懐かしい。

その後、仕事の為遅くなるという他の友人を、待つのをやめ直接会いに行く!
お台場の科学館に転職ホヤホヤだというので、偵察に。

見付けられた時の友人の驚きっぷりを楽しみたく、館内をこそこそと動き回る。
展示はあまり見ていない。。。

その後、さらに他の友人に会うべく、今度は汐留へ。

今日はあちこち動き回ったなぁ。




今秋、大学仲間内で2人結婚する。

そういえば何気に結婚ラッシュだ~☆

職場3人。
いとこ2人。
大学の仲間うち2人。
他にも何件か耳にした気がする。

おめでとう♪



しかし、いまだにこの結婚って、私にはいまいち意味がわからない。
いろんな素朴な疑問がわき起こる。

例えば、籍をいつ入れますって日取りはそんなに重要なのだろうか?
入れると決めたなら、それまで待つ必要あるのだろうか?
決めたその時に入れればいいのではないのだろうか?
逆にいつでも入れられるんだから、急ぐ必要もないのではないか。
なのに何故、皆、「いつ」と決めたのか?
ってか、結局いつでもいいのではないか???

そんなことを言ってたら、「一般的な女の子の意見ではない」と言われた。

友人の例を考察したところ、どうやら周りの状況とか親の意見とかが大きな影響要因になるようだ。ふむふむ。あとは、数子にでも聞けばいいのかな?!


たった今、職場の人の結婚式の写真を見せてもらった。楽しそう!

なにはともあれ、シアワセが一番!
[PR]
by axtsu | 2005-09-05 12:58 | ニチジョウ