カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10/23@益子

お気に入りの街・益子へ。
あたしの運転で。あたしの運転で。あたしの運転で。
そして、一人でブイブイ乗りこなすのは、まだまだのようである。


まだ入ったことなかったカフェ「土空間」へ行く。
c0036471_1324012.jpg


ここはきっと、雪のコンコンと降る真冬に、窓の外を眺めながら、あたたかいミルクティーを飲むのがよく似合う。アカギレしそうな手をふぅふぅしながら、外の雪かきをしている毛糸の帽子を被ったお洒落な店員さんと、雪にはしゃぐモコモコのわんちゃんを、ぽ~っと眺めていたい。そんなカフェだった。

でも冬は嫌い。
[PR]
by axtsu | 2005-10-25 20:57 | ニチジョウ

10/22@宇都宮→銀座

なんでも親戚のおじさんが、今、版画の展覧会に作品を出しているそうだ。
なので、母さんとはるばる宇都宮まで見に行ってきた。

c0036471_20373415.jpg
c0036471_2037463.jpg
c0036471_2038144.jpg
c0036471_20381030.jpg


版画は奥が深い・・・。
あたしは、おじさんの、仏系版画が大好きなのだが、今回の展示にはなかった。
路線を変えたのだろうか。



その後、銀座へ。
大学のプチ同窓会。

なんだかまた、結婚する人が増えてた。
そして何故かいつもあたしの周りは、男の方が早い。

はて??
[PR]
by axtsu | 2005-10-25 20:51 | ニチジョウ
アフター5、新大久保に行く。
この界隈に来るのは、久しぶりだ。

「あそこの屋台村はヤバイ!入った途端いろんな国の人が寄って集ってきて、あれやこれや薦めてくる。はじめは面食らったけど、なにげに面白かった。」

そんな感想を、幾人かの人に聞いていたが、あたしはまだ屋台村には入ったことが無い。
だから行かねばと。


しかーし!


期待していた屋台村は、ちっとも屋台の空気を感じられなかった。
各国のウェイトレスは、寄ってくるでもないし、店内もこれといって、屋台風ではない。
料理は美味しかったが、量の割に値段が高い。
だったら、上野や新橋の高架下の方が、よっぽど良いのではないだろうか。

なんとも納得できないので、ハシゴすることにした。
街を散策。


驚いた。

この街は、あたしの知らぬ間にヨン様ブームの風を受け、明らかにソウル化していた。
ここはミョンドンか?アニョンハセヨー。カムサハムニダー。

アジアの怪しい雰囲気に誘われるうちに、歓楽街へ・・・。

まっ間違えた!

気づいたら、女二人で、歌舞伎町のホテル街を歩いていた。
近いモンね。。。


もとい。


もう書くのがめんどくなってきたが、本当はもっと特筆すべきことがあり、それは次に見付けて入った韓国料理屋が、とにかく良かったことだ。
焼肉は安くて旨くてビールに合いまくりだし、キムチサンチュなど5種類以上がお変わり自由だ。おまけに韓国店員の動きが面白い。屋台村の不満はふっとび、大満足した。

調子に乗ってニンニク等食べまくったせいで、翌日は本当に口が臭かった。

これではヨン様に嫌われてしまう(もともと好きでもないが)。

気をつけよう。
[PR]
by axtsu | 2005-10-25 18:12 | ニチジョウ

地震@つくば

今日のは割とでかかった。茨城震源だそうで・・・。
連絡くれた人ありがとう。あたしゃ無事です。

ちょうどTSUTAYAにいました。
レジで店員さんにCDを渡した瞬間、いきなりグラグラグラッと!!!!!
パニクったアタシは、とりあえず店を出ようと階段を降り始め・・・
「あっ!まだ清算済んでない。。。」
よたよたと戻ったところ、店員さんに
「大丈夫ですよ・・・。」 
と、なだめられてしまいました。

ここTSUTAYAでは、地震ニュースで映る防犯カメラ映像バリの光景が繰り広げられました。
c0036471_1285680.jpg

                         ↑地震後の店内。


我が家は無事でした。
ラー油の瓶と、一味唐辛子の瓶が、床に転がってただけでしたー。

何故にスパイシーなものだけが・・・?
[PR]
by axtsu | 2005-10-20 01:38 | ニチジョウ

OFFSPRING

行ってきやした。
THE OFFSPRING JAPAN TOUR 2005@新木場 スタジオコースト。
c0036471_1351499.jpg

不幸にも、自分の直前でロッカーが埋まってしまった!ありえん。
しょうがないので、バッグ持参で会場へ・・・(><)
邪魔だから前の方は行けないなぁなんて思ったのも束の間・・・結局はしゃいでしまったー!!!
だってどの曲もノリノリなんだもん。ぐはー。

それにしても・・・もうちょいチケット安くしてクレよー。
そしたらもう1回行くからサー。
[PR]
by axtsu | 2005-10-19 15:11 | エンタメ

10/16@尾瀬

雨の予報だったのが、なんと快晴!
晴女の確信レベル:レベル5。

しかも、まだ早いだろうと期待すらしていなかった紅葉が尾瀬ヶ原ではなんと見頃。
c0036471_1554955.jpg
c0036471_1554233.jpg
c0036471_15543511.jpg


尾瀬はハイキング程度なのに来ている人の多く(中高年)は、かなり本格的な格好をしていた。うちの母ちゃんが紛れていても気づかないと思う。そしてそんな重装備はいらんだろうと突っ込みたくなるが、唯一羨ましかったのは携帯コンロ。そんなアウトドア隠しアイテムを使いこなせたらちょっと格好いい。


帰りに土産屋につられて立ち寄ったところが、実は『吹割の滝』だった。
あやうく土産屋だけ覗いて(試食して)帰ってしまうところだったが、見に行って大正解。
ここの滝はかなり凄い。滝、下から見るか、上から見るか。といえば、これは上から見る。見るというより、恐る恐ると覗き込むという方が正しい。柵も何も無いから、いつ滑り落ちてもおかしくない。実際、転落事故もあるようだ。でもアタシは自称スリルジャンキーだから、こういう方が好き。
c0036471_162259.jpg


思えば今年は、かなり滝づいていた。
袋田の滝を見、奥多摩の滝行で気合いを入れ、水上で滝を滑り、吹割の滝を見た。

思いの外、滝は遊べる。
そして、滝は用途を見極めないと、本当に死ぬ。。。

そういうことだ。
[PR]
by axtsu | 2005-10-18 15:53 | ニチジョウ

10/15@温泉と健康と

★伊香保温泉
ふかしたての湯ノ花饅頭が旨かった~。胃に余裕があるならば、全て食べ比べしたい。
残念ながら、あたしの胃は、自分で思っているほど大きくはない様子。情けない。
伊香保の飲泉は鉄の味。美味しくはない。

★四万温泉
適当に入った宿の温泉が、やたらノスタルジックでびびった。
c0036471_15284959.jpg

積善館というらしい。
後から知ったが、なんでもこの元禄の湯は、昭和5年建築、国登録文化財、県近代遺産だそうだ。雑誌の表紙とかになってた。
四万の飲泉は飲みやすい。

★薬王園
途中で寄った薬王園
似非健康マニアのアタシにとって、思いのほか面白かった。
メモ
①健康系の試食試飲がたんまりあった。試食大好き。ちょこっとづついろいろ試せるから興奮してしまう。
②ここの健康チェックシートによると、自分は血の巡りが悪いようだ。適度に運動しろとのこと。確かに近頃運動不足だ。コンビニで立ち読みした雑誌(FRAUかな?)でマラソン特集をしていた。モデルが走ればステキに見えるモンだ。騙されたと思って走ろうか。
ちなみに悪血の人は、青あざが出来やすいようだ。そういえばケイビングで青あざがやたら出来た。
③耳ツボマッサージが500円というので、やってもらった。肩と首の凝りに効くツボに、刺激シールを貼ってもらえた。効くのだろうか?どちらかというと最近のアタシは消化器系に頑張ってもらいたい。何故なら食欲に消化がちっとも追いつかないから。ところで、自分のピアスの穴が、目(これは一般的なピアスの位置)と肩のツボにあいていると言うことを知る。やってくれた人によるとピアスの穴はマイナスに働くようだ。いまさらそんなこと言われても困る。
④視力をはかったら、0.4と0.6になっていた。これはショック。今まで裸眼で1.0~1.5をキープしていたのに・・・。運転に支障アリとのこと。ついに眼鏡ッコデビューか???まぁ視力にかかわらず、運転は支障ありまくりなのだけれど・・・。
⑤ここの手作りパン屋のフランスパンがやたら旨かった。忘れられない。もう一度食べたい。
⑥そういえば、お土産にミントの苗を貰ったが、水をあげ忘れている。

この日は雨が降っていたので傘を買ったが、外に出るときに限って止んでいたので結局ほどんと使わなかった。晴女の確信レベル:レベル3。
[PR]
by axtsu | 2005-10-17 16:11 | ニチジョウ

10/14@ケイビング

ケイビングに初挑戦。
*早起きしたので綺麗な朝焼けが見れました。
c0036471_12594422.jpg


さて、ケイビング つまり 洞窟探検。
群馬県は上野村(ど田舎)の、とある洞窟へ・・・。

つなぎとライト付きヘルメットを身にまとい、いざ出陣。
ちなみに、かなりハード。
ありえない体勢を、とりまくります。
基本は3点確保。
両手足4点のうち、3点は必ず常に付いていなければならない。
しかーし、奥に進むにつれ、両肘、両膝、お尻まで使わなきゃぁとても足りなくなってきます。
全身ドロンコになり、全身アザだらけになりました。

でもわくわく楽しいです。

こんなちっちゃな穴絶対進めないだろって思ってた道が、実は奥の奥まで続いていること。
コウモリの顔は近くで見ると、けっこう可愛いこと。
ちょろちょろと流れる音を頼りに水を探すこと。
真っ暗とは本当に真っ暗だということ。
風の流れを感じられること。

こんなに全身と五感をフルに使うなんてことは、普通に生きていたらまず無いだろ!!


その後の温泉が気持ちよかった。
青アザで、身体に水玉模様が出来ていた。
[PR]
by axtsu | 2005-10-14 23:20 | ニチジョウ

10/9~10@那須・その他

ナイトサファリの象。手から餌を奪う、その鼻がキュート。
c0036471_1443174.jpg

牧場の牛。
c0036471_1414758.jpg

バギーに挑戦!またやりたい。
c0036471_1431781.jpg

藍ちゃんになりたい。(しかしパターゴルフ・・・)
c0036471_1454115.jpg


そんな週末。

ペンションの手作りパンがやたら旨かった。
お腹が足りず、行きたかったお気に入りのカフェに行かなかったことが今更悔やまれる。

3倍速くらい、ぐんぐん消化を早めてくれる薬か何かがあったらと、食欲の秋の今、切実に思う・・・。
ちなみに吸収はしなくていい。
[PR]
by axtsu | 2005-10-10 23:59 | ニチジョウ

10/10@にじます

ニジマスを釣る(簡単)
c0036471_13275223.jpg

さばかれたニジマス(食欲に勝てず、既に食いかけの刺身)
c0036471_13283289.jpg

焼かれているニジマス
c0036471_13285642.jpg

焼き上がったニジマス(食われる5秒前!)
c0036471_1330655.jpg

ごちそうさま。。。
[PR]
by axtsu | 2005-10-10 23:20 | ニチジョウ