人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決意・・・

今朝何故かふと急に、これからはもっと
社会人らしく大人らしくなろうと決意した。

もう少しきちんとした格好で出社し、時間ギリギリに汗だくで駆け込んだりしない。
ブビビビ~ッっと鼻をかんだりしないし、足でゴミ箱を移動したりしない。
正しい敬語を使うし、机も整理整頓する。
パソコンを私用に使わないし、もっと仕事に専念する。
自らいろいろ学び、知識も増やそう。

何故今まで働いてきて、こういう向上心が沸かなかったのだろう。
そうしなくてもやることさえちゃんとやれば厳しいことも言われない、
スバラシイ職場ではあるのだが・・・それに甘えてはいけないのだ。
自ら律してこそ、真の大人なのだ!


と、思った。 ハズだったのだが…

週末明けの今日は、てんでやる気が起きません。
なんかとんでもなくブルーマンデー。
そしてお天気の悪さが、追い打ちをかける。

そして何も変わらぬ生活からヒトツぽかりと抜けてしまったものが、
とても際だって仕方がないのです。

今日は帰りに友達とリラックマ捕獲に行きます!
癒されてやる~(>3<)


大人計画どこへやら・・・。
by axtsu | 2005-04-04 12:39 | ヒトリゴト