人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/12@脱・ひきこもり対策

私は基本的に不精者。

出たら出っぱなしだし
こもればこもりっきり。

前者は良いが 後者はヤバイ。

だから出来る限り出っぱなし状態に
自分を置いておかなければならない。

それは長年生きてきて心得つつある。

いろいろな所を渡り歩く旅の方が
なんとなく自分にとって心地良いと思うのは
そのせいもあるのかもしれないなぁ。

とにかくいろいろなやりたいことや用事は
いかに一連の流れとして出来るか
そこに異様なほどの充実感を覚える。

例えば、いくつか用事があれば
その都度いちいち家に帰ってこなくて済む方法を熟考する。

ついでついででそれがうまく繋がったとき
これまた異様な喜びを感じる。

シアワセ。




週末は上京ついでに売れ残りのバーゲンで買い物をし
欲しかったカメラも購入し自己満足スル。

増大した荷物を手に翌日に備えて友人宅訪問。
久々(でもないか)にお喋りしてゴロゴロして就寝。
例外なく、やはり他人の家は良く眠れる。

月曜朝、友人宅で友人を見送る。ちょっと不思議な図。
友人宅で勝手にゴロゴロし、昼すぎに出張先(ド近所)へ。
快適でした。アリガトウ。

仕事が終わり、帰りの電車でこれまた友人と遭遇。

その後、手巻き寿司飲み会に参加。
深夜ようやく帰宅。
そして本日二日酔い。


何はともあれいっぱいいろんな人に会えたぞーいろんなことをやったぞー的な満足感に
一人酔いしれるのです。


P.S.こんな放浪ヤロウに どうか寝床を・・・。
by axtsu | 2005-07-12 23:15 | ニチジョウ