人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/22@土曜の朝

アタシは土曜の朝が大好きダー!!!
1人でダラダラするのが大好きダー!!!!!
と声を大にしていうほどのことでもないが大好きだ。
1人暮らしって最高だと思う瞬間。

ちょうど南を向いた窓のカーテンを全開にし
部屋中をコロコロと転がりつつ
日向ぼっこをし
王様のブランチをつけ
でも真剣に見ることもせず
音楽をかけ
でも真剣に聞くこともせず
冷蔵庫をあさり
あり合わせのものを頬張り
コーヒーを飲み
二度寝三度寝を繰り返し
ようやく気が向いたら
狭い風呂に無理矢理お湯をためる
掃除機などもかけてみる
それから部屋の音楽を音量全開にし
風呂のドアをあけっぱなしにし
換気扇の音も消してしまい
そうすると音楽を聴きながら
雑誌などもめくりつつ
ゆっくり風呂に浸かることが出来る
バスラジオなるものもあるのだが
買った後に気づいたのは
ちゃんと聞こえるのはNHKくらいだという事実
休日の朝には適さないので
使用しない

さてさてこうして至福のサタデーモーニングを過ごしていると
いつの間にか昼を過ぎている・・・

というわけで 例え夕方からの用事であっても
たいてい遅刻する

というわけで 遅刻した

夜は大学友人宅での鍋会
友人宅7人収容 宿泊6人
すごいな

広くてきれいな部屋を見ると
ちょっと引っ越したくもなる

が、あまり居心地が良すぎると
サタデーモーニングどころでなくなり
マジ引きこもりそうなので

今くらいがちょうど良いかなっと。
by axtsu | 2005-01-22 15:24 | ニチジョウ