人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/5@花火大会

この日は花火大会のピーク
いてもたってもいられないので花火大会へ!

最近更に日焼けがすすみ
もはや日本の伝統に失礼かと思いつつ
浴衣を着ていきました

なぜって最近ちょっと
着付けを習い始めたのです
なんとか浴衣くらいは着られるようになったので
夏のうちにどーしても試したいなと

会場に近づくにつれて
どんどん浴衣人口が増えていき 見てるとほんと楽しい!

帯の結び方もいろいろで どうやって結んでるんだろうとか
浴衣の色や柄もいろいろだし 帯との合わせ方も面白い

最近は華やかなのとか可愛いのがいろいろあるのだなぁ

ぱっと目についたのが

①電車で見かけた白地にピンクの花柄の子
この手の浴衣は他にもいっぱいいるけど
色白で髪を上の方でキュッとまとめたキュートなその子はとても似合っていた
まさに女の子って感じ

②同じく電車で見かけた黒い浴衣の人
全部黒で 織りで若干模様がついてる
紫の帯に豪華に刺繍がしてあって黒い浴衣にとても映える
浴衣なのにさりげなく緑の伊達襟をしているあたりもかなりお洒落


ちなみにあたしの着てった浴衣は結構渋い
母さんセレクトです

結果的に はだけずに帰って来られたので
浴衣の着付けは 自分的に合格としたいところ。。。



さて花火ですが 初めて江戸川のに行ってみました
ここは 会場にとてもゆとりがあってよかった

花火大会特有の 場所取り合戦や
駅の大渋滞もなく かなり苦痛度低め!!

花火も14000発とダイナミック!!!
のんびり楽しめました~☆

大好きな夏だな~ぁ!



※花火○○○○○発って 何を数えているんでしょう?

15000発を2時間であげるとしたら
1分に125発 つまり1秒に約2発あげなければならない
ぱーんとひらいた花が ひとつと数えてはとても成り立たないことはわかる

う~ん???
by axtsu | 2006-08-07 12:59 | エンタメ