人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axcite blog


by axtsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/9@サッカー日本:北朝鮮に思う

世の中が騒いでおりましたので
見てみました サッカー (と言っても途中から)

1:1のままロスタイム このまま終わるのかと思いきや
最後の最後に1点入れて 日本勝利 スバラシイ マンセーマンセー

前々から 日本と朝鮮サポーターとの衝突が懸念されていたけれど
特に問題も起こらなかった これまたマンセー

ってか 北朝鮮サポーターって・・・わざわざ日本に来れるなんて
一体どんな富豪がやってくるのかしら?
美女軍団とか来ちゃうのかしら?
マスゲームとかやっちゃうのかしら?

って内心チョット思ってたけど 応援していたのはどうやら在日の方々。

ってか 北朝鮮にいる人たちは今日の試合のことすら知らないらしい。
Oh No!

しかし 応援に来てるのが在日の方々ばかりだとすると
ちょっと警戒しすぎじゃない?

日本で生まれ育った けど 故郷が朝鮮の人たち
社会的な問題に対しては どうだろう
日本に対しては どうだろう
そこまで反感もっているのか?!

日本サポーターと北朝鮮サポーターの間の緩衝地帯 なんだか寂しい
まぁ いたしかたないのだけれど

アタシだったらむしろ
あの警戒っぷりに 腹が立つかも

まぁしょうがないけど


ところで今度北朝鮮でやる試合 個人的に 見に行きたいよ
いやほんと どちらかっつーと マスゲーム 生で見てみたいよ
不謹慎かもしれないけど
これこそ反感買いそうだけど
だって 凄そうなんだモン。
by axtsu | 2005-02-09 12:29 | ニチジョウ